スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
睡眠不足の理由
今週もだんなさんは東京出張。私は家事を手抜きしややのびのび(笑)としてる一方で睡眠不足。


ご存じの通り、トイプードルって恐ろしいほど甘えた。今まで猫しかちゃんと世話したことがなかったので、犬がこんなにストーカーみたいにつきまとうものだとは知らなかった。

いけないこととは分かっているが、寝るのも川の字なのだ。端っこじゃなくて真ん中キープ。


川の字 130125_072803.jpg
(お気に入りのテンピュール)


だから、さあ寝ようと思っても私だけじゃ寝てくれない。


「まだ、パパ帰ってないよ!」

と、普段は猫のように寝るのが大好きなのに、なかなか寝付いてくれない。

おまけに、風が吹いたりしてエントランスでちょっとでも物音がすると、ものすごい勢いで玄関まで走って行ってお帰りの姿勢を取るのだ。もちろん彼の足音は遠くからでも聞き分けられるけど、もう何が何だか分かっていない。

何度もこれを繰り返して、2時頃になるとやっと諦めて眠りにつく。私の美容睡眠タイムは台無しだ。これが、淋しくて彼を待っているのか、それとも自分を一家のボスとでも思って全員点呼をしたいのか、本当のところは不明である。

ノワの思う序列は

私←だんなさん←ノワ

かなと思っているのだけれど、

ノワ←だんなさん←私

という気がしなくもない。

今日も9時おきで午前の予定が狂ったまま。






留守番ノワ


犬って面倒だけど可愛いね。

今日は帰ってくるはずだよ。


【2013/09/26 10:49 】 | 家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ゴッドファーザーのテーマ | ホーム | 元気のみなもと>>
コメント

KYOKOさん、おはようございます!

朝から添付の動画を見て、うるうるしております。どこの国でも、Dogs are Man's best friendsですよね(おっと、ネコ派からクレームがくる?)。

我が家の老犬は耳も遠くなってきたようで、家族が帰宅しても気づかず爆睡、なんてこともありますが(苦笑)、老いてますます甘えたです。ほんと、在宅でよかった。

ps セミナーお疲れ様でした。KYOKOさんをはじめ皆様のご尽力で今回も大成功のようでしたね。次は参加したいと思っています。
【2013/09/26 11:12】| URL | yasuko #-[ 編集] |

yasukoさん、こんにちは。

うちもあの動画とほとんど同じで、夫は顔をなめ回されています(私の顔をなめないのはなぜ?)。愛さずにはいられない生き物ですね。

あ、猫派でもある私はツンデレ系の猫のすりよりかたも好きなのです。一家以外にはなかなか心を許さない、一途な猫の気質が。

来月の名古屋での帽子屋さんセミナーのご様子も是非聞かせてくださいね。またお目に書かれるのを楽しみにしています。
【2013/09/27 14:12】| URL | yasukoさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1076-7926c779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
