スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
LOWな夜は・・・
やっぱり魚が好きなもので、暑気払いにと私がリクエストした店、「小松屋」で週末は友人たちと。訳もなく気持ちが低空飛行になることがあって(そういうお年頃?笑)、そんなとき、理由を探るのでもなく、前向きな打開策を図るのでもなく、一番いいのは飲んで弱音を吐くこと。それを嫌がらずに聞いてくれて、

「KYOちゃん、そんなこと誰にでも有るよ~」

と笑い飛ばしてくれるうちに、LOWからHIGHへと少しずつ上がっていくのです。いつも元気そうに見えるかもしれませんが、しょっちゅう凹んでいます。人間なかなか悟れず、座禅でも組みますか。


そして、もちろん弱音のお供は良き友人だけでなく、美味しい酒と肴であって、その条件をリーズナブルに満たしてくれるのが「小松屋」さん。壁には日本酒と焼酎の瓶がずらりと並んでいて気分をあおります。


小松屋2


小松屋1
(鰺のなめろう。アテに最高)


姉妹店の鯖寿司テイクアウト専門店「さばや」もお勧めです。鯖寿司ファンは多いんですよね。



作り置きおかずブーム、依然続行中です。ESSE増刊号もう1冊ポチしました。月1お弁当でも作りましょうか。

作り置き弁当


実は私だけでなく、だんなさんも少しはまっています。小松屋で楽しく飲んで帰ってくると、


「作ったよ♫」と自慢げな声。


肉味噌
(肉味噌と高菜肉そぼろ)


色味は地味で今ひとつですけど、高菜そぼろはイケます! 肉味噌はニンニクがゴロゴロ入っていて生姜やネギもたくさん入れ込んであり、いかにも精が付きそう・・・。味噌入れすぎて辛いので、ご飯のお供には最適ですが、消費しきれるかしら。


LOWからHIGHへと急上昇。やっぱり単純です。


【2013/09/02 09:43 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<最強のホラー | ホーム | マイブームです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1067-8cadc4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
