スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
女の命はやはり・・・
今はもう信じられませんが、何年か前まではロングヘアを何十年も保っていました。信頼できる美容師さんと巡り会い、20数センチばっさりと切り落として以来、ボブやショートヘアを満喫しています。

でも、数ヶ月前にまた心境の変化で伸ばしてみたいなと思い立ちました。中年女性がロングヘアを美しく保つのは非常に難しく、私の美容師さんもロングは滅多に勧めないとおっしゃっています。ぱさぱさのボリュームの薄い髪をただ漫然と伸ばしているのは確かにみっともいいものではなく、かといってつやつやの美しい髪だとすれば、たるみかけた(涙)顔とマッチしないという悲しい現実があるのですね、ミドルエイジには。

でも美しく結い上げたスタイルや、綺麗にまとめた巻き髪は女性らしくて憧れますね。夫は基本コンサバなのでロングヘアが大好きです。私は今更ロングにチャレンジする意欲がないのですが、ショートからの脱却を図ることにしました(いつまで続くか分からないので、今度お会いしたときはばっさり切っているかもしれません)。


そして、8月の今、やっと何とか後ろでくくれるくらいの長さまでやってきました。でも、どこかにしまったはずのヘアアクセサリの多くがなぜか見つかりません。夜会巻きが好きでヘアクリップも何個かあったはずなのに!そこで、気分一新の意味で、百貨店にヘアアクセを見に行くことにしました。


ブランドは数々あれど、やっぱりお気に入りは「Acca」。こちらの商品、即決するには躊躇するお値段ですが(小さなクリップで手頃なブラウス1枚買えちゃう)、ホールド力はさすがです。よっぽどのことがない限り壊れませんし、仮に壊れたとしても修理していただけます。大事に使いたい一品です。


Acca.jpg
(今回阪急で購入したのがコチラ。私はそんなに髪の量が多くなく長くもないので、ちょっとしたコツは必要ですがaccaのこのサイズで、一つにまとめられます。もう1個大きいサイズと迷いました)。


髪にはあまり自信が無いので、艶々とした美しい髪の女性には憧れます。ささやかなる努力として髪を伸ばし始めて以来、朝晩のブラッシングを心がけています(今までは梳かさず??)。こちらもしまいこんでいた「Mason Pearson」のブラシが活躍です。知る人ぞ知るメイソンピアソンのブラシ。「ブラシ界のロールスロイス(笑)」と謳われています。Acca同様、こちらも清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要です。100均でブラシが買える時代に万だと!と皆様思われるでしょう。




メイソンピアソン
(コチラ、中ではお手頃なポケットブリッスル)




HPやネット、blog等のレビューにあるように、おお!艶々!というほどの感動は、実は私は感じなかったのですけれど、数ヶ月で違いは現れるそうです。ショートにして以来なぜかちょっと放っておいたので、これからきちんとまた使い始めるつもりです。猪毛100%じゃなくってナイロンミックスにすればよかったかなと思いつつ、何かのご褒美の機会を狙っています。毛100%も悪くはないですが、頭皮への刺激はもう少しあってもよいかも。ジム置き用にもう1本欲しいのです。



男性の薄毛防止にも良いようですよ。彼氏やご主人様にも宜しければ。私は使わせませんけど(笑)。






【2013/08/22 09:55 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<マイブームです | ホーム | お盆を迎えて・・・>>
コメント

私も2年ほど前にショートにする前は、最低でも肩にはかかる長さのヘアをユルフワパーマにしていました。
バッサリ切ったときに長かったときのヘア小物をほとんど処分したので、今ちょっと伸びてきたら使うものがない~という状態です。
Accaのクリップ、かわいいですね!

2年ほど続けたショートヘアから変えてみようと、今伸ばしていますが、確かに若い子と同じような髪型では「痛い」かもしれませんね。髪質も若いときとは全然違うし。
この世代にちょうどよい髪型を模索中です。

【2013/08/23 11:07】| URL | tomoko #-[ 編集] |

★tomokoさん

tomokoさんは身長もあってすらりとしたスタイルなのでロングヘアも素敵だと思いますよ。私はチビなのでバランス的にもロングは難しいです・・・。

acca可愛いでしょう。1つ買うと次々に欲しくなってきます(汗)。

ミセスの素敵なヘアスタイル、私も模索が延々と続いています。やっぱりお世辞のないセンスのいい美容師さんが一番の味方ですね。

では月曜日に♫
【2013/08/23 17:39】| URL | Tomokoさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1065-68c656db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
