スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
物欲は日本を救う
三連休も終わってしまいました。気持ちは次の夏休みに・・・。

今回のお休みの最後はSALEに出かけたい、ついでにグランフロントも探索したい、というお友達のK嬢のリクエストにお応えして出かけてきました。


エノテカ2


エノテカのカフェがグランフロントに入ったのです。まずはその「カフェ&バー エノテカミレ」からエンジン補給。シャンパン、赤/白ワイン(50ml/100ml)でお勧め10種くらいの中からグラスでいただけます。エノテカ店内でボトルを購入し、約1000円プラスで持ち込みも可。さすがにスタートですので、シャンパンと赤ワイン1杯ずつで我慢しました(笑)。携帯電池切れでお食事の写真が撮れなかったのが実に残念ですけど、おつまみプレート(結構充実)、キッシュ、ロールキャベツ等も本格的でなかなか美味でした。簡単に済ませたい人はランチセットもあります。


お互いまだまだ素面です~。

Kさんがお気に入りだというお店がグランフロントにも何軒も入ったというので紹介してもらいました。3連休、食べ物屋はいっぱいですけど、セレクト系のショップは意外とゆっくり買い物できます。あんまり収益上がっていないかも・・・。ここから(約1時)なんとお茶もせずにノンストップで5時間歩きづめ。「疲れた」が口癖になりつつあった私ですが、体力が続くのがSHOPPINGの魔力です。グランフロントのレストラン以外のショップはほぼ制覇したかも。

このところ、洋服や小物等の買い物は一人か旦那さんと一緒が続いていました。でも世の旦那様と同様、「どっちが似合う~」と聞いても、

「どっち(で)もいいんじゃない」の一言でほぼ終わり(自分の買い物ならものすごく吟味して、人の意見を細かく聞き出す割に)

そしてすぐに、
「ちょっとたばこ吸ってきてもいい?」
「お茶飲んでくるから、その間見てなよ」



こういう言葉にテンション下げられていたのが、買い物好きの女友達ならどうでしょう。

「このバッグならこういうシチュエーションで使えるよ」
「サングラスはこの形じゃなくって、こっちが似合う」
etcetc

とどんどん役立つ意見をあげてくれます。一人や店員もいいけど、人の意見って聞きたいものですよね。それにさらに楽しいのが人の買い物のお手伝い。自分の懐が痛まないせいか(笑)さらにテンションが上がります。友達がいい買い物をして、さらに綺麗に、さらに魅力的になるのは、見ているこちらがワクワクするものです。SHOPPINGの楽しさが2倍、3倍に広がります。



エノテカ4 エノテカ3


阪神/阪急とさらに流れ、打ち上げは阪急デパ地下イートインのワインと突き出しで締め。ここはエノテカよりもぐんとリーズナブルにワインがいただけます。フロアで総菜を買って温めてもらえます。総菜といえど、結構本格的なイタリアンが楽しめます。友達の娘さんとの夏欧州旅行の計画を聞き羨ましさに身もだえし、最近のノワの話をしてペット馬鹿全開し、シミ/皺/美白の情報を聞き出し盛り上がり--。夏の疲れをひととき吹き飛ばしました。


夏帽子2 夏帽子1


戦利品や気になったお店は少しずつ紹介しますね。今日は一つだけ。ヘレンカミンスキーが出しているサンバイザーっぽい鍔の夏用帽子を探していましたが、ヘレンの数分の1のお値段で購入できました。頭の大きさも後ろで調節でき、鍔の広さも十分なので顔の日焼けが防げます。今年何着か買ったマキシでお散歩楽しめそうです。



ではまた。


【2013/07/17 09:48 】 | お買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<夏の涼 | ホーム | 夏の冷おかず♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1054-f06b7075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
