スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
この夏のヘビロテ決定♬
ちょこちょこグランフロントに顔出してます。

初めてグラフロに出かけてもらったとき、友達に教えてもらったお店がココ「Clarks」

クラークスは、1825年にサイラスとジェームスというクラーク兄弟によって設立されました。以来180年程の歴史を経て、カジュアルシューズの原点とされる世界的ブランドに成長しました。最初の商品は毛付きシープスキンのスリッパでしたが、それが後に、カジュアルシューズやコンフォートシューズの原点や概念といわれる靴づくりへとつながりました。今やデザートブーツやワラビーはカジュアルシューズの代名詞ともいわれています。

日頃の趣味から離れていたせいか、全くこのブランドについては知りませんでした。でも、友達が言うにはメンテナンスがしっかりしており、何より履きやすいとのこと。今年買い足したかったウェッジサンダルも充実しています。ウェッジならヒールでもどんどん歩けますから。


クラークス2

確かに、このふわふわとした感触はコンフォートシューズ並み。それでいて結構お洒落。




楽天何でもありますわ!ダークブラウンはお店で試し履きして買ったから、この色違いのスモーキーなグレーも狙いたいところですが(大人買い)、今月は辞書やアプリ、セミナー等、仕事関連の出費が重なったので我慢です。この出費が見事仕事で実を結んできたらいいのですけれど。


クラークス3

この色なら大抵の洋服には合うかな。


クラークス1


と言いつつ、実はもう1足、別のスタイルのウェッジも買ってしまったのです(汗)。デニムにはもちろんのこと、真っ白なスカートに合わせても爽やかそうじゃありませんか?

クラークスはメンズもなかなか素敵で、男性の綺麗目カジュアルには一押しです。今度は夏向きスリッポンを探しているだんなさんと一緒に訪れたいです。


仕事のモチベーションが全く上がらないときの特効薬はやっぱり私の場合お買い物。仕事自体や勉強でモチベーションがアップするにはまだまだ修行が必要でしょう。




【2013/05/29 09:39 】 | お買物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<SUMMER STONE | ホーム | MOVING ON !>>
コメント

Clarksは黒のウォーキングシューズ(のようなもの)を買ったことがあります。
履いていてとても楽で、靴ひもが切れても靴ひもだけ買ってまた履くほど愛用していました。
昨日大阪まで出たのですが、時間がなくグラフロに行けませんでした(涙)。
今度、ぜひこのお店ものぞいてみようと思います。
【2013/05/30 09:56】| URL | tomoko #-[ 編集] |

★tomokoさま

クラークスはアフターサービスもとてもいいと友達が言ってました。お気に入りの靴は直してでもずっと履きたいですよね。

グラフロは私もまだまだ制覇していないのですけど、素敵なお店がたくさんありますね。物欲が沸いてきます・・・。

また医薬翻訳者ランチ会、開催したいですね。医薬ではありませんがコッソリとさんかさせてください。
【2013/05/30 11:03】| URL | tomokoさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1037-f51c74e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
