スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「最高の離婚」って
ドラマは最近アメドラしか見てなくて、決まって見ているのは「デス妻」のシーズン8と「ゴシップガール」の最新シーズンだけで、撮りためたメンタリストを追いかけていて、でも前期に終わった「最高の離婚」が面白かったという情報はどこからか漏れ聞いていた。

今回、CTでその「最高の離婚」が一挙放送されていたので一応録画しておいた。ただ今無職1日目(笑)なので1話からまとめて観ている。


何、これ、面白いね!


ああ、脚本は坂元 裕二なんだ(ついでに言うと奥さんの森口瑤子さんも好き)。

まだ4話までしか見ていないんだけど、4話の尾野真千子の長台詞が秀逸。

小野真千子演じる結夏が(元)夫の瑛太演じる光生にブチ切れる場面。

「あたしはもっと、もっとっていうか、あなたはバカにするけど、あたしはただ、あたしはただ、別に普通の家族になりたかっただけで…」
「普通の家族って何だよ」
「一番最初に思い出す人だよ。一番最初に思い出す人たちが集まっているのが家族だよ。一応さあ、わかんないけど、わかんないけどさあ。この人のこと好きだなあって思って結婚したんだし」


「分かってた。分かってたよ。ああこの人はひとりが好きなんだ。自分の自由を邪魔されたくないんだ。あ、そう、だったらいつだろう。いつになったらこの人家族作る気になるんだろう。いつになったらこの人家族思いやれる人になるんだろう。結婚して2年足らず、やっぱりずっと思い浮かべてた。山手線で事故があるって聞いたら、うちの人大丈夫かなって。店のお客さんが病気で入院したら、人間ドック連れて行かなきゃって。コタツがあったらいっしょに入るとこ想像したり、小さな子ども見たらうちにも子どもいたらどんなだったかなって想像したり、それは今でも変わんないんだよね。なんか、なんか楽しいことあるとハマサキミツオさんのこと思い浮かべちゃうんだよね。だから、だから最近よそんちいったときは…」


我が家は一応、円満家庭(?)だけれど、由夏の言うことがものすごくよく分かる。真木よう子演じるあかりの気持ちもよく分かる。すごいよね、坂元さんは男なのに。既婚者も未婚者も観て欲しいドラマ。


これから5話に突入。ラストをどう締めくくるのか非常に楽しみ。


綾野剛の魅力が初めて分かったかも。


【2013/05/08 21:59 】 | 映画・お芝居・TV | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<「オーベルジュメソン」の巻(I)-新緑の香りの中で | ホーム | バブルな夜>>
コメント

何たって、主役の2人(マチルダとはっさく)がいいですよね~(<反応するのはそこかいっ!てコメントですいません)。私は最終回好きでしたよ。
【2013/05/08 22:44】| URL | Sayo #RwF7odmQ[ 編集] |

私もこのドラマ大好きでした♪
主人公4人とも好きな俳優だし(特に綾野剛♡)猫も可愛いし。
全話録画しておいたら、ダンナが録画リスト見て、タイトルにビビッてましたが(笑)
最高の離婚って、、、

ちなみに、先日美容院で「真木よう子さんの髪型にして」と言ってカットしてもらいましたが、誰も似てると言ってくれません(涙)
【2013/05/09 09:15】| URL | rinrin #-[ 編集] |

★sayoさま

最終回今一つという噂も聞きつけてるんですけど楽しみです。

猫も可愛いわー。久しぶりに顔を埋めてモフモフしたいです。
【2013/05/09 14:37】| URL | sayoさま #-[ 編集] |

★rinrinさま

綾野君のファンでしたか。
小野真知子、あんまり好きじゃなかったんですけど演技上手いなーと感心しました。私、よく同じように怒られてるんです・・・。

真木よう子カット、似合うと思います!
【2013/05/09 14:39】| URL | rinrinさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1029-c8c0455e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
