スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
グランフロント狂想曲
私にとっては珍しく、GWは精力的に街へ出かけております。いつものGWですと、翻訳者の常として連休前には「休み明けまでに用意しておいてね~」という依頼で休みをつぶされるのですけど、今年に至ってはゆるゆるのスケジュールです。嬉しいような怖いような心境です。でもここで貧乏根性を出して凹むと精神衛生上良くないので、リフレッシュ&種まきに勤しむことにしたわけです。

不思議なものでお金は使わないとなかなか入ってきません。逆に言うと思い切って使うと、意外なところから入ってくるものです。特に、ご飯代なんてああもったいない、お祝いなんてああもったいない、そんな義理ないもの、と交際費をケチっていると、気持ちがせせこましくなるだけでなく、本当に仕事も先細ってくるのです(経験上)。無駄使いを奨励するわけではなく、使うべき時には使わねば。仕事云々ではなく、死んでしまったら、とは言わなくとも健康を失ってしまったら、お出かけすることも、お洒落することもできなくなってしまうのです。

単に遊びたい言い訳ですね。

グランフロント

そんなわけで「グランフロント」二連ちゃん。一応どんな店が入っているのかだけは把握してきました。じっくりとしたお買い物はもう少しこの狂騒が収まってからにします。


「立ち止まらないでください!」

「左側通行でお願いします!」


って客が怒られるのですよ。楽しくウィンドウショッピングできないじゃないですか。「ZARA HOME」は入場制限、「キルフェボン」は1時間以上待ち。「ニューヨークベーカリー」は売り切れ続出。ストレスたまるけど、先の楽しみが増えました。今後少しずつレポしますね。


夜は、3月にオープンした「北新地 鮨と肴はやみ」で和食を堪能。ご一緒したMちゃんのお友達が開いたお店で、まだ新しい木の香りがプンプンするようなお店です。

はやみ1

新地のお寿司屋は座って2万くらいが普通でしょうが、こちらはもう少しリーズナブルです。Mちゃんのご紹介もいただいたし、いろいろとリクエストして作ってもらえそうです。

はやみ2 はやみ3

ホタルイカを炙って酒の肴なんて素敵でしょ?プチトマト入りの小鍋も女子には受けそうです。京都の料亭で腕を磨いた板さんの作るお味は、グルメのMちゃんも太鼓判を押しているので、また近々来ようと思います。


4時!まで開いているというグランフロントで飲み直したいところですけど、GWの合間はお互いに一応仕事なので適当な時間でお開き。


皆様も楽しい連休を!





【2013/05/02 17:58 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<新居完成の巻(I)-カフェですか? | ホーム | GWの幕開けは-->>
コメント

グラフロ・・・って略すんだね(笑)・・・わたしも一昨日行ってきたよ!
目的は阪急百貨店の「北海道物産展」だったんだけど、そのついでにチラッと寄ってみた。

ZARAホームもキルフェボンも行きたいけど当分は無理っぽいね。
でもよく行くブティックがグラフロに移転して、早速そこでサンダル買っちゃいました(爆)
【2013/05/02 22:54】| URL | ルールー #-[ 編集] |

★ルールー様

グラフロっていうんだ・・・。なんかどっかのハンバーガーみたい。

私も教えてもらった靴屋が気にいって試着してみたのです。意外と洋服屋なんかは入れるねー。ZARAホーム気になる~。

今後ご一緒してくれません?
【2013/05/03 09:46】| URL | ルールーさま #-[ 編集] |

グラコロ(言ってしまった!)みたいだよね(笑)
わたしも最初そう思ったし。
大阪人は何でも略したがるんだとか・・・

ZARA HOME行きたくなったら誘ってね!
キルフェボンのケーキも食べたいな~
【2013/05/03 16:58】| URL | ルールー #-[ 編集] |

★ルーさま

5月中は遠慮すべきかなー。
でも大阪人だから飽きやすいと思うし、微妙に価格設定も高めだから夏ごろには落ち着くと思うわ。6月以降にいこ。

ZARAホーム付き合ってね。私の気になる靴屋はクラークス。キルフェボンは京都に行けって感じですけど。

ではでは。
【2013/05/03 18:12】| URL | ルールーさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1026-3aeb4290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
