スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ついにさよなら
疲れがたまると思い出したかのように腫れを繰り返してきた左下の親知らず。これがまた旅行前だとか大事な時に嫌がらせみたいに存在を主張してくるのだ。

少し前にも旅行前に腫れて抗生物質をもらった脚で旅行に出かけてきた。抜歯が怖くてここまで避けてきたけど、もうあなたを飼っておくのはまっぴら。思い立って歯医者に予約を入れた。思い立った時の行動だけは素早い。


ところが抜く段になって、またまた嫌がらせみたいにちょっと腫れている。でも我慢できないので強行して抜いてもらうことにした。炎症があると麻酔の効きが悪いのは皆さまもご存じなところ。



「じゃあ抜こうか~(楽しそう?)」

麻酔を十分かけてくれるようにお願いした。ところで最近の麻酔って注入中に音楽が鳴るよね。あれがどういう意味なのか未だに分からない。麻酔が効いてくると音色が変わるのか?

目をつぶっているので分からないがペンチ?か何かで歯を引っ張るのが分かる。メリメリ。

痛!

「あ、麻酔、まだ足りなかったか?」

先生!

麻酔さらに追加して、何だか朦朧としてきた。


家に帰って数時間後

ぷっくり

下あごぷっくり。でもこれが翌日になるとさらにぷっくりで瘤取りばあさん状。このままだとこの美貌(笑)はどうなるの?もちろんずっとロキソニンが手放せない。こんなときに限って仕事依頼が立て続けで断り切れずに大小ちりばめ4本手元にある。実は親知らずのせいでそのお隣の歯が磨ききれずにちょっとまずいことになっているらしく先生から脅された。やっぱりもっと早く抜いておくべきだったんだよね。

将来のインプラント預金のために、泣きながらやっぱり仕事はするのである。


失ったときに分かる大切さ。大事にできなくてごめん。




【2013/03/28 09:51 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<桜クルーズ in Osaka | ホーム | 踊りに魅せられて>>
コメント

KYOKOさん、いつもお世話になってます。

親知らず、痛いですよね、抜いた後。
私も数年前左右上下4本抜きました。
私の場合は横に生えていて歯茎に埋まっていたので大学病院で手術でした。
麻酔が効かず、「もっと麻酔してくださ~い!」と叫び続け、最後は先生に「もうこれ以上は仕方がないです」と軽く叱られた状態でして。。。
抜いた後は腫れる腫れる。
どこにも出かけられない状態でした。

でも、抜いたらスッキリして、ほかの歯のケアもやりやすくなりましたよ。
身体のメンテも大切なことですよね。
【2013/03/28 12:29】| URL | tomoko #-[ 編集] |

★tomoko様

こんにちは、お元気ですか?

もしかして4本一気にいっちゃったんですか?
私はまともに生えてたみたいですが、炎症の中抜いたのでさらに腫れてます。抗生物質が効いてくるのをひたすら待ってます。

でも抜いた歯に悩まされることはこれでないと思うとスッキリはしてます。残った歯を大事にしなきゃ。もうメンテメンテの人生後半戦ですね(~_~)。
【2013/03/28 15:47】| URL | tomoko様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1015-60384d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
