【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今一番欲しいもの
先日の交流会のビンゴ大会で万歩計を取り逃し、猫先生のブログを読んで悔しがっているKYOKOです(←しつこい)。

でも、実は万歩計よりも欲しいのがタニタの出している「カロリズム」。話題になってからずーっと買おうかどうしようか迷い続けているのです。

カロリズムって何?という方にHPからの紹介。
自分のカラダが、毎日どれくらいのエネルギーを使っているか、ご存知ですか?「カロリズム」は身に着けるだけで、カラダの動きを計測し、1日の消費カロリーや1日の活動リズムなどを知ることができる活動量計です。歩行はもちろん、仕事や家事、ボーッとしている時間まで、さまざまな活動の消費カロリーを表示。「上手にダイエットしたい」「楽しみながら健康管理したい」といったあなたのカラダマネジメントをサポートする、頼もしいツールです。





ベーシックタイプは割とお手頃なんですけど、私の欲しいのはこのエキスパートタイプ。

カロリズムエキスパートは、従来のカロリズムよりも処理性能を2倍にし、6秒ごとに行動判別を行う新アルゴリズム”カロリズムエンジンPRO”を搭載。あなたの行動を「走り」「歩き」「生活」「安静」の4つに分けた「行動別」の消費カロリーや時間、脂肪燃焼量などを表示します。日常生活や仕事、ウォーキング時はもちろん、ジョギングにいたるまで幅広い行動のデータが詳細にわかるようになりました。

へっぽこRUNを週2回程度ジムで行っています。当然マシンに走った距離は出るのですが、それがさらにちゃんと記録されたら楽しさが倍増するかも。お正月太りを引きずったまま、BEST体重から+2kgが続いており(この2kっが厄介)夏に向けて何とかしたいという気持ちもあります。ヨガやピラティスはどのくらいカロリー消費するのかも知りたいです。


フリーランスの翻訳者の大半に共通するのが運動不足。ジムには暇を見つけていくようにはしているものの、通勤がない分、圧倒的に1日の歩数は不足していると思います。通勤ってなんだかんだやっぱり歩くし、アフターの買物は1時間くらい平気でふらふらするでしょう?体力の衰えは脚力からというのは専門家も口をそろえて言う通り。


楽天ダイヤモンド会員(笑)絶賛続行中で、ポイントも3000円分くらいあるため、カロリズムを手に入れられる準備は整っているのですけど・・・三日坊主になりはしないかそこのところがちょっと心配です。



【2013/03/19 09:12 】 | お買物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<「翻訳って楽しいか?」 | ホーム | ミズトラの夜>>
コメント

うわぁ、これ、いいですねe-420(←きっと、買っちゃう)
修羅場って歩数ものびなやみ中ですが、これは使えそうですね~。ステキ情報ありがとうございますe-454
【2013/03/20 09:11】| URL | ミント #-[ 編集] |

★ミントさま

わぁ、背中を押された気分です。やっぱり思い切ってエキスパート買っちゃおうかしら。

歩数計もいいですけど、活動量計って密かにブームなんですよ。計画立ったダイエットにも効果的かと思います。

購入時にはレポしますね♪
【2013/03/20 09:39】| URL | ミント様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1012-8643f157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
