【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
誘惑に勝てません
何だか2月と3月は怒涛の日々です。でもプライベートも仕事も充実していて、日頃の私に似合わず前倒しで飛ばしています。持久力には全く自信がないのですが、短時間の瞬発力にだけは少しだけ自信があるので、ライオンに見つかった子インパラのように時折猛ダッシュをかけています。その点、ノワに似ているわ・・・。


ブログも書きたいことが溜まっているのですけど更新頻度、ちょっと落ちるかもしれません。本日は少しばかりご無沙汰だった「お買物ネタ」です。小買物はなんだかんだ続けています。

以前からのファン「ボルミオリロッコ」社のガラス食器。あのデュラレックス社の元親会社だけあって品質は最上級だと思います。それなのにお値段は優しく愛用しています。ワインは時には毎晩のように飲んでいますが怖いのが酔っぱらって、ワイングラスを倒しちゃうこと。最近は夜にノートPCでFBをチェックすることが多くなってますます心配になってきました。そこで夜のお供をボルミオリロッコのボデガに変えています。



(写真が大きい!直すのも面倒なのでこのままで)

ボデガ1 ボデガ2

前菜やアイスクリームなど、ボデガに入れただけでぐん!とお洒落になっちゃいます。ワイングラスとして使っても可愛いです。

なんとボルミオリロッコにムーミンシリーズが出ていたなんて!即購入です。キャラ物ってあまり興味がないのですけれど、ご存知の通りムーミンだけは昔から大好き。


ボデガ3


正確にはムーミンではなく、大好きなのはミーとスナフキンです(私と夫用)。そのうちコレクションを小出しに紹介していきますね。


ムーミン(ミー)情報、お待ちしております♪



【2013/02/25 08:01 】 | お買物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<孤独を楽しむ | ホーム | 顔を見て話すということ>>
コメント

自分では酔っているつもりはないのですが、
私もシャンパングラスを倒して割ったこと数知れず・・・(涙)。
なので普段使いは無印良品などですが、
最近はシャンパングラスで紹興酒とか、好きです。

そしてムーミントロールのお友だちではスニフ好きで、スニフが白猫を抱っこしているマグを目下愛用中です-。臆病でわがままで、猫みたいにちっちゃな生き物が好きなスニフがなんとも憎めず、好きなんですよ。

ではでは、今日も一日頑張りましょうー!
【2013/02/25 08:54】| URL | レモネード #7av6LuR2[ 編集] |

★レモネード様

繊細なシャンパングラスは素敵ですよね~。でもステムを今にも折りそうで怖くってなかなか買えずにいます。

スニフ!通だわ~。

今日は月曜日、1週間頑張ります。
【2013/02/25 09:43】| URL | レモネード様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1002-4dd84ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
